03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

よくあること

適当に書きたいときに書きたいことを書く日記? を先輩がやっていたのをマネしてみた。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

偶然ってあるものです 

ブロトモの「ニギヤハギの末裔」さんも同じ時期からブログ休止していた。
仲間だと喜ぶべきじゃないですが、なんか変な感じがしますね。
これも縁みたいなものなんでしょうか?

Posted on 2013/07/07 Sun. 03:57 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

07

しばらくぶりです 

なんか色々あって2か月ほったらかしになっていたら、カウンターが5000超えていた。
みなさんこんな何もないブログに来てくれてありがとうございます。
これからできるだけ更新できるように頑張ります。
だいぶネタがたまってますし(笑)

Posted on 2013/07/07 Sun. 03:51 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

07

簡単料理 

「花とゆめ 男子会!?ラジオ」でリスナーさんから簡単にできる料理を教えてください、というものに対してお二人は答えていましたので僕も紹介したいと思います。

名付けて「豚肉の〇〇ドレッシング炒め」です。
作り方は「生姜焼き用の豚肉の薄切りにお好みのドレッシングをかけて、30分くらい置いた後に焼くだけ」というもの、うちでは月に何度か登場する定番料理。

ドレッシングは和風ドレッシング、しそドレッシング、ごまドレッシング、中華ドレッシング、フレンチドレッシング、イタリアンドレッシングあとは薄めためんつゆにごま油を加えたものは試したことがあります。どれでもおいしくできます。なおかつ味が濃かったらゆできゃべつ、ゆでもやし、ゆでたまねぎなどを加えればいいし、味が薄かったらドレッシングを足せばいい。失敗することまずないと思います。

Posted on 2013/04/25 Thu. 04:33 [edit]

category: 食べ物

TB: 0    CM: 0

25

話題の漫画、読みました。 

「俺物語」読みました、なので感想というかなんというか。
2巻に大和の友達と猛男達が合コンするシーンで大和がうまく猛男かっこよさを伝えられなかったシーン、猛男のよさは一言で言うと「いいお父さんになりそう」だと思う。
大和が料理上手のいいお母さんになりそうだからお似合いのカップルだと思う。

Posted on 2013/04/14 Sun. 02:34 [edit]

category: 本、漫画

TB: 0    CM: 0

14

やってみるもんだ 

この間すき家に行ったときいつもとは違う食べ方をしようと豆腐にフレンチドレッシングをかけてみた。
そうしたらフレンチドレッシングのさっぱり感と豆腐の微妙な甘さがマッチしてデザート風になってとてもよかった。
思いついたらなんでもやってみるものだな。

Posted on 2013/04/13 Sat. 04:38 [edit]

category: 食べ物

TB: 0    CM: 0

13

